怖いけど行く私の旅の意味

小学校低学年の頃、母親におじいちゃん家(隣の県)に一人で行けるようになりなさいと言われとても嫌でした。

怖くて怖くて行きたくない。

でも結局最後は一人で行く羽目になりました。





18歳で車の免許、19歳でバイクの免許を取り、20歳になった頃のある日

母親に一人で旅にでも行ってらっしゃいと言われて嫌なのになぜか行きました(ふしぎーw)




20歳・初めての一人旅は本当に怖かった

しかし結果的にはそれが大好きになりました。



一人旅では

普段関わらないような友達が出来る

というのが私の醍醐味です。



結局ここから10年は一人旅ばかりする様になりました。




このお祭りの写真も北海道斜里(道東)のライダーハウスに2か月滞在した時のバイク仲間。今も年賀状とかしてます。


私の血


祖父は(母方の)90歳の頃、危篤で一度死にかけ(老衰)、なぜか秋田犬が急死した事で祖父が元気になりそこから世界一周旅行に出かけました。





うちの母は78歳。昨年はカンボジアやベトナム、韓国などへ行き、先日はヨーロッパに行き北欧で登山してた(まもなく80歳←尊敬!)

北欧の旅に母を連れていったのは兄です。



姉は私が一人旅を始めるずっと前に一人旅に行っていた。

私はその背中を追う形になりました。






うちの家系は旅が好き・・・・なようだ





毎年バイクで北海道に行き、1年だけ車で行った。

当時はイギリスの旧車オースチンに乗っていました。

バイクも車も。。。確実に47歳の今より金持ちだw

しかし今は何も持っていない代わりにとっても身軽♪




2011年に東京でエステサロンとして起業して6年、自分の中で何かを一つやり終えた感じがしました。




そして2019年の今年、旅しながら仕事という事業も始める流れとなり、バングラデシュでなぜかエステサロンマネジメントをする事になった…




このきっかけは昨年の初めての海外一人旅。ミャンマーで私の「なにか」(多分勇気w)が変化した。



そして今年のフィリピンネグロス島でいろいろトラブってまた成長できた



まだまだ私の知らない世界を見てみたい!

私は海外移住希望もないし、なんなら日本が一番好き。

でも日本に拠点を置きながらも、自由に旅しながら仕事していきたいと思うのです。






この先どんな人生があるのか全くわからない。
でも望みや希望はちゃんとある。


過去のように頑張ってそこに向かうための行動をするのではなく、
宇宙に委ねるとちゃんと望む未来が結果としてやってくることを私たちは知っているのです



熊かよ

女性ひとり起業家の集客&売上問題を解決する「月商60万起業術」
オンライン講座

●エステ関連資格*エステ歴25年以上
シデスコインターナショナルディプロマ
日本エステティック協会 認定講師
アロマ環境協会インストラクター 他
●略歴
20代エステサロン10年勤務
30代エステスクール8年勤務
38歳エステサロン&スクールで起業
3か月予約待ちサロンとなる
40歳:一般社団法人設立
41歳:株式会社設立
45歳:エステ事業をやめ鎌倉へ移転
46歳:ノマドワーカーとなる

●好きなこと、得

鎌倉ここそらwebsite

ひとり女性起業家の集客コンサル&コーチ熊佳世

0コメント

  • 1000 / 1000

鎌倉ここそらwebsite

女性のひとり自立応援サイト