むりやり咲かせた花

自分と向き合う機会作ってますか
こんにちは月商60万起業術

女性ひとり起業家の集客コンサル&コーチ熊佳世ですʕ•ᴥ•ʔ





令和元旦おめでとうございます。
新しい時代の幕開けですね。





昨日はオンライン定期講座の新規お申込みの連絡があったり、
既存の定期講座受講中のお客様から「講座で勉強した内容で接客したら売上が最高額になったから嬉しくてメールしちゃいました」と連絡があったり、、、




嬉しい平成最終日でした。






いい結果はその人自身の「行動の結果」でしかありません。





悪い結果でも私のせいではありませんし、良い結果も私のおかげではありません。





しかし一緒に良くなっていこうという仲間が共に同じ未来を目指していて、喜ぶ姿は心から嬉しいものです。



時間をかけて一つ一つ

例えば売上最高額が出た、という報告も私たちにとってそれは一時的な結果でしかありません。




私たちの目指しているところは今月の売上を上げる事ではないからです。





私たちが共に目指している大きな目標は最低でも3年でひと段落、
ひいては人生をかけて向かっている目標です。





途中、途中であらわれるこのような結果は

あぁ、ちゃんとその方向にむかってるな

と感じられる途中の喜びなのです。






むりやり咲かせた花は放っておくと咲かなくなる。いつも頑張って咲かせ続けなければならない。

それはとてもしんどいし一生は無理だと私たちは知っています。






だから根を下に下に伸ばして
一つ一つ焦らずじっくりと

放っておいても自然の力で毎年咲いてくれるような根を作っているのです






私はそんな経営コンサルタントですので毎月の売上報告も要りませんし
ブログを毎日書いてください、といったような宿題はないのです。





むりやり咲かせた花では自分の首をしめる事になりかねません。
一時的なお金という結果を得られたと感じるかもしれませんが、時間を失っていったり健康な身体を失う事に繋がります。
そしてそれは私もまた同じです。




勧誘したり営業したりしないのはそういう理由です。
お客様はみんな自分の意思で申し込んできた方しかいません。




この講座の目的は私の使命や知識などを分かち合うことなのです。

宇宙と繋ぐ旅する泣き虫コーチ熊佳世(くまかよ)

更年期だけどバックパックで海外ひとり旅
怖いくせに行く、、そして後悔
帰国するとまた次の旅を探す、、ほとんど病気w

旅しながらオンラインで仕事もします
更年期だからしんどいのでゆっくりゆるく、、、お客さんの話を聞いて私が泣く事も珍しくない


私たちはライトワーカー
人の心を解放する力を生まれ持っています
そのためにはまず私たち自身が《自分を大切にする》



原因のない不安感
肩や背中が張って辛い
頭痛が、、、
借金返済に追われ
挙げ句の果てに癌なんて!!


夫は朝から晩まで働いてる
旅なんて申し

鎌倉ここそらwebsite

ひとり女性起業家の集客コンサル&コーチ熊佳世

0コメント

  • 1000 / 1000

鎌倉ここそらwebsite

女性のひとり自立応援サイト