なんとなく、の正体

タイマーで走って撮るのは大変よw
こんにちは、ここそら熊佳世です!

コンサルティングの仕事とは別に、ある活動を昨年末からしています。



不安リリース協会(仮)改め、Magenta me協会の活動を始動すべく仲間たちと少しづつ進めています。



関わってくれた人全てが仲間であり、「仲間」にはっきりとした境界線はありません。


そんな中、この組織をNPO法人にしたい、という想いが初めからありました。
NPO法人に拘る理由/直感

正直、NPO法人という組織の形には拘っていません。



なぜならそれは手段であり目的ではないからです。



でもこのNPOという3文字が私の頭をよぎってからどうしても離れないのです。



頭で思考すると個人事業主の集まりでもいいし、法人化するなら一般社団法人のような気もする。



なんせNPOはめんどくさいし利益を追求しづらそうです。



その思考を行ったり来たりしながら委ねていると、長野の人たちと繋がりました。



このご縁から、どうやらNPO法人になりそうな展開になってきました!



なんとなく

思考が行ったり来たりするとき、私たちは「頭」と「心」で葛藤中。



「頭」で考えるとき、私たちは過去の経験から未来を予測しています



しかし、この「なんとなく」という「心」が行こうとする手を掴み離さない。



なんかちがうよ

と私たちを動けなくさせるのです。



潜在意識は未来と今と過去がない

「頭」は過去の経験を元にするのに対して、「心」は潜在意識から「直感」で「未来」を「いま」にクロスさせる。



それは私たちの「なんとなく」というお知らせです。



迷ったら「心」に従う

そんな葛藤の中、直感(心)に従うのは勇気がいります。


でも大丈夫。
私たちはそれを信じて進んでいいのだ、と私は思うのです。



なんとなく

直感

は未来のあなたからの羅針盤だと思うのです。







coco/sora website

起業経営コンサルタント熊佳世(くまかよ)

0コメント

  • 1000 / 1000

ここそら熊佳世(くまかよ)

ここそら熊佳世(くまかよ)
自分を大切にし起業家としてのあり方を磨く起業経営コンサルティング



●すきなこと
旅、エステ、心理学、癒し、こころのこと、犬、自然、海、経営、販売、チャレンジ、冒険、成長、人と関わること、コミュニケーション、自由、創造、統合、スピリチュアル


1972年生まれ名古屋出身、鎌倉在住
エステ歴28年以上
講師歴18年以上
コンサルティング実績600名以上


●保有資格
シデスコ
AEAJアロマインストラクター
日本エステティック協会認定講師
〃 T.E.A
NLPラブプロ